5729395 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

よびりん人生大学

よびりん人生大学

傷つきやすさを判定する!

風太くん




あなたの、言葉の暴力に対する心の傷つき度を判定する!

知人の奥さんとの会話です。~パート勤めをされています。

「私の職場に放送局というあだ名の先輩のパートさんがいて、
あることないこと人に私のことを
ペラぺラしゃべって閉口しているんですよ~~
プライバシーもなにもあったものじゃありません。
言葉の暴力で心が傷つきます。」

「どこにいってもそんな人いますよね。」


1 人の振り見て我が振り直しましょう。

2 人間は、人の噂をしたがるもの。~だから芸能レポーターなる職業も成り立っていますね(^^)

3 ウソか誠かわからない話をペラペラ尾ひれを付けて話さないようにしましょう。

4 人様の悪口をいわないようにしましょう。
重要な秘密を打ち明けられた時は、口にチャック!!ですよ。

5 こういう生活を続けていれば信用も増しますし、
自然に、良い友人にも恵まれて、楽しい話題ばっかりで、
放送局のおばちゃんもネタ切れになって、
放送局も閉鎖になってしまいます(爆)



カーテン=さてあなたは、どのようなカーテンをイメージしましたか?

カーテンとは、傷つく心の状態を表すのです。

綺麗な柄のカーテン=オープンな人ですね(^^)
周りの人ともオープンに付き合えるはずです。
でもその明るさを妬む人もいるのが世の中です。
あなたは大人なのですから、そういう人は「可愛そうな人」だと許してあげることですよ(^^)言葉の暴力に傷ついても回復は早い人です(^^)

カーテン越しに、明るい日差しが射し込むイメージ=素直さがあなたの信条です。優しい心を大切にしてください。
でも優しすぎてガラスの心を持っているから、
人様のなにげない一言で傷つくんですよね。
もっとおおらかにね♪

カーテンを開ける=心の扉を開けるということですよ。
潜在意識があなたを守ってくれますよ。安心してください(^^)

カーテンを閉める=干渉されたくない!と心が閉じこもっていますね。
言葉の暴力に弱いタイプです。
カーテンを開けるイメージをもちましょう(^^)

暗い色のカーテン=内省的、消極的なあなた。
それもあなたの個性ですよ。
言葉の暴力に極端に弱いあなたです。
本当のカーテンを、明るい色のカーテンに変えてみましょう!
性格も明るくなりますよ=本当です♪~ためしてごらんなさい(^^)

汚れたり破れたりしたカーテン=ズタズタな心を表します。
よっしゃ!!部屋のカーテンを、
とびっきり明るい色のカーテンに変えましょう(^^)
ベランダには、綺麗な鉢植えも置きましょうね(^^)
~必ず心も身体も元気になりますよ♪
=本当です!!年間1万人の方とお会いして、
相談に乗っている私からの心からの
プレゼントです(^^)






© Rakuten Group, Inc.